きれいなオーラ


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by komata8
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生理時期に備える

女性の身体の健康は女性ホルモンの働きによって大きく左右されます。
女性ホルモンをコントロールしているのは、実は私たちの『脳』。
睡眠が、女性ホルモンの分泌にも影響を与えます。
とはいえ、いやな出来事や心配事で眠れなかったり、
夜に活動せざる得ない仕事や生活の都合もたくさんありますよね
せめて、少しでも良い眠りにつけるように、工夫してみましょう。
PMS(月経前症候群)解消には適度な運動をするのが効果的。
酸素を体内にたくさん取り込むことのできる、いわゆる『有酸素運動』(エアロビックな運動)が、リラックス生活を生み出し、睡眠の質を高め、PMS(月経前症候群)のコントロールに役立つことが分かっています。

効果的に生理前のイライラを抑えるためには、家で簡単にできる運動をしましょう。大きなポイントは、2つ。
ゆっくり、ゆっくり動かす事と、呼吸もゆっくり、できるだけ深い呼吸にすることです。
毎日少しずつして、血行などの循環を良くし、生理時期に備えるのが目的です。
生理痛で動くのが辛い時は、お休みしましょう。
また、疲れている時は、やり過ぎると逆効果になってしまうので少なめに。


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by komata8 | 2015-02-23 23:31 | 健康


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